2021年1月8日金曜日

1月8日(金)今日の給食

 こんにちは給食室です。
 冬なので寒いのは覚悟していますが、例年こんなに寒かったでしょうか?
 今日は最高気温が1℃にしかならないとの予報でした。
 6日から始まった給食は、休み明けということもあり、食べやすく体に優しく、温まる献立にしています。
 今日は鶏すき焼き煮です。野菜もたっぷり入り具だくさん。
 寒い時期は煮物も少し汁を多めに作ることで、冷めにくく、食べて温まれるかなと思っています。
 給食当番の人が鶏すき焼き煮が入った食缶を触って、「あったか~い」と手を温めていたので、早く配膳しなきゃ冷めちゃうよって笑いました。
 
1月8日(金)の献立


麦ごはん、牛乳、鶏すき焼き煮、湯葉とツナのごま酢え