2018年7月3日火曜日

7月3日(火)の給食

 こんにちは給食室です。

 ブログの更新がなかなかできずに、申し訳ございません。
 早中の給食室では、高温多湿の悪環境の中(調理場にはエアコンはありません)、調理員さんたちは毎日おいしい給食を作ってくださっています。
 今日は、「鮭のオニポテ焼き」です。
 オニポテとは、オニオンの玉ねぎ、ポテトのじゃがいもが入ったカレー風味のマヨネーズソースを鮭にかけて焼いたものです。マヨネーズソースに入っている緑の葉はパセリではなく、イタリア料理には欠かせないバジルです。
 今日は生のバジルを使っています。
 バジルは料理の味を引き立ててくれるさわやかな香りがおすすめです。





























7月3日(火)の献立



米粉パン、牛乳、鮭のオニポテ焼き、枝豆サラダ