2023年3月6日月曜日

3月6日(月)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は残量調査第一位✨3年D組のリクエスト給食です。
 3年D組は、年度初めからほとんど毎日ゼロをキープする、すごい記録を出してくれたクラスです。
 なので、リクエストにはできるだけ応えてあげたいなぁと思っていました。
 リクエストには鯛の炙り!?や、春雨サラダ、抹茶ラテなど、いろいろあったのですが、揚げパンとチーズケーキが採用になりました。
 3年生の給食はあと3回です。
 一食一食、楽しんで食べてもらえたらなと思います。

           いつもの米粉パンを一つ一つ揚げます。
           きなことグラニュー糖を混ぜたものをまぶします。
           全体にきれいにまぶしたら、バットに並べます。
           パン屋さんみたいにきれいに並んでいますね~
           ふわふわでとってもおいしくできました♪

3月6日(月)の献立
揚げパン、牛乳、豚肉と白菜のスープ、ツナコーンサラダ、チーズケーキ