2020年4月9日木曜日

4月9日(水)今日の給食

 こんにちは給食室です。
 
 ついに給食が始まりました。
 早中の給食室は、新しいメンバーで心機一転!
 久しぶりの給食、生徒のみなさんに聞くことはできなかったのですが、先生方からは「おいしかったですね~、やっぱり給食がいいですね。」という声をたくさん聞き、本当にそうだなぁって思いまいした。
 手作りのお弁当にしても、コンビニやスーパーなどで買うにしても、どうしても好きなものになってしまうため、偏ってしまいます。
 ですが、給食は嫌いなものも出てくるでしょうが、たくさんの食材を使い、バランスが取れ、何より温かいし、冷たいんです。
 私は、できるだけ温かいものはあつあつで、冷たいものはぎりぎりまで冷蔵庫で冷やして冷たい状態で食べていただきたいと思っています。
 それもおいしさのポイントのひとつですよね。


4月9日(木)の献立



麦ごはん、牛乳、鯖の塩焼き、キャベツの磯あえ、じゃがいもの味噌汁