2018年4月13日金曜日

1年生もランチルームに仲間入り♪

 こんにちは給食室です。

 1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 今日から、さっそく、給食が始まりました!!
 小学校では、最高学年でテキパキ当番活動ができていたと聞いていますが、中学校では、ランチルームで全校生徒と先生方みんなで給食を食べ、配膳の仕方も小学校とは違うので、最初は時間がかかってしまうと思います。
 また、給食時間も短くなり、量も小学校より増えているので、食べることで精いっぱいになるかもしれませんが、給食の時間がホッと一息できて、楽しい時間になるよう、中学校の給食に早く慣れてくださいね。
 
  一年生、初日の今日の様子は・・・
       残量は完食!といっていいほど(少々残っているだけです)、よく食べてくれていました。
  この調子でがんばりましょう♪

 4月13日(金)の献立



ドライカレー、牛乳、ヘルシーサラダ、お祝いエクレア