2019年3月4日月曜日

3年A組のリクエスト給食です♪

 こんにちは給食室です。

 今日は、牛乳残量第3位、3年A組のリクエスト給食です。
 3年A組は、12月に飲み残しがありましたが、そのほかの月はずっとゼロをキープ!
 給食残量も4位というすごい記録を残してくれました。
 スープはミネストローネがリクエストでしたが、変更しています。
 また、デザートもリクエストとは少し違いますが、ミルクレープ、抹茶、ティラミスと三種類あります。
 3年A組は、ランチルームの掃除当番の時、毎回、隅々までとてもきれいに、丁寧に掃除をしてくれていました。
 目立たないことかもしれませんが、とてもすごいことだと思います。
 その感謝も込めて、特別です✨
 3年A組のみなさん、ありがとう!!

3月4日(月)の献立


ビーフシチュードリア、牛乳、ツナとコーンのサラダ、白菜と枝豆のスープ、三色プチケーキ(ミルクレープ、抹茶、ティラミス)

ビーフシチューを作ります


 

ごはんが炊けたら、グラタン皿によそいます


ビーフシチューをよそいます

チーズをかけます

焼けました♪