2019年3月25日月曜日

3月25日(月)の給食

 こんにちは給食室です。


 先週は、ブログをお休みしてしまい申し訳ございません。
 お休みをしている間に、あっという間に3月も最後の週になり、明日は終業式です。
 給食は今日が最終日となりました。


 今日は2年D組のリクエストの中にあったピーマンの肉詰めとほうれん草の白和えを取り入れました。どちらも十数年ぶりの登場です。
 給食の衛生管理は年々厳しくなり、作ることができるものも限定されてきています。
 ですが、その中でも、できるだけ家庭の手作りの味を取り入れた給食を作っていきたいと思っています。
 今日は、ピーマンの肉詰めも白和えも270人分とはいえ、とても大変でした。
 給食最終日、調理員さんたちは、4人で力を合わせて頑張って作ってくださいました。


 今年一年、お世話になりました。
 新学期も頑張ります!!       
 
                           早島中学校調理室一同


3月25日(月)の献立




麦ごはん、牛乳、ピーマンの肉詰め、ほうれん草の白和え、じゃがいもの味噌汁


肉詰めのたねを作ります


ピーマンに詰めていきます

焼けました♪