2019年3月18日月曜日

3月18日(月)の給食

 こんにちは給食室です。

 今日の果物はネーブルです。
 私は、旬の果物をできるだけ、給食に取り入れたいと思っています。
 家では、果物を食べる機会が減っているようなので、給食ではできるだけ食べてほしいと思っていますが、作業の面や、コストの面などでなかなか難しいところです。
 ネーブルは種がないのも特徴で、果汁で手を汚すこともなく食べやすい柑橘類なので、給食でよく取り入れています。
 
 そして、たこ焼きは、2年D組のリクエストです。揚げたこ焼きにしてみました!!
 実は、13年ぶりの登場です✨

3月18日(月)の献立




ぶっかけうどん、牛乳、揚げたこやき、ネーブル