2019年7月19日金曜日

7月19日(金)の給食

 こんにちは給食室です。

 一学期最後の給食は、夏野菜カレーライス!!
 夏野菜カレーは、かぼちゃが入ってるしな・・・ってちょっと嫌そうに言われてしまいましたが・・
 早中の夏野菜カレーはとっても豪華版でおいしいんですよ~

 嫌そうに言った君!
 どうだっかなぁ~

 そして、明日から夏休みです!

 梅雨はまだ明けていませんが、近いうちに暑い夏がやってきます。
 夏バテ予防には、やっぱり「早寝、早起き、朝ごはん」
 食事は一日3食必ず食べましょう!
 暑いからといって、冷たいジュースやアイスを食べすぎないように!! 
 冷たいものには糖分がたくさん含まれているので、とりすぎるとそれを消化するのに、体がよけいに疲労してしまいます。
 喉が渇いたら、水かお茶、そして牛乳は熱中症予防にもおすすめ!

 夏休みも毎日マグカップ2杯の牛乳を飲むようにしましょう。


7月19日(金)の献立


夏野菜のカレーライス、牛乳、おくらのサラダ、シューアイス