2019年4月12日金曜日

ご入学おめでとうございます㊗

 こんにちは給食室です。

 1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
  そして、ついに今日から給食が始まりました~!

 中学校ではランチルームで全校生徒と先生方、みんなで給食を食べます。
 最初は配膳に時間がかかったり、給食の量も小学校より増えているので、食べることで精いっぱいになるかもしれませんが、給食時間が楽しい時間になるよう、中学校の給食に早く慣れてくださいね。
 
 初日の今日の様子は・・・

 今日は5分早く配膳を始めましたが、思っていたよりもみんなテキパキ、とても上手で他の学年より早く終了~!
 なぜか他の学年が時間がかかってしまって、初日から3分延長になりましたが、1年生はやっぱり時間内にには食べることができない人がたくさんいました。
 ですが、初日にしてはなかなか頑張っていましたよ!

 ちなみに、2、3年生は1クラスだけ少量残っていましたが、他のクラスはすべて完食。
 さすがです!
 
 給食室一同、始まったばかりですが残り少ない31年度、そして令和元年、みなさんの元気の源になるおいしい給食作りに励みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 4月12日(金)の献立


ドライカレー、牛乳、ヘルシーサラダ、お祝い㊗エクレア