2019年4月23日火曜日

4月23日(火)の給食

 こんにちは給食室です。

 1年生の給食が始まって1週間が経ちました。
 中学校の給食当番にまだ慣れていないので、少しバタバタしているようですが、配膳はなかなか上手にできているなぁと思って見ています。

 また、体格や食べる量にも個人差があるので、食べきれずにあげている人も見かけますが、好き嫌いで食べないということはやめましょう。
 
 中学校3年間で、自分の体や健康のことを考えて、頭で考えて食べることができる人になってほしいと思っています。
 給食でいろいろな経験や発見をしてみてください。
 それは、みなさんに将来に、とっても役立つと思いますよ。

4月23日(火)の献立



米粉パン、牛乳、タンドリーチキン、コーンサラダ、ポテトスープ