2019年2月14日木曜日

2月14日(木)の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は体が温まって、栄養満点な寄せ鍋です。
 寄せ鍋には鶏肉、鮭、えび、焼き豆腐、しらたき、白菜、にんじん、しいたけ、白ねぎ、春菊が入っています。
 これだけの食材をいっきに食べられる料理って、やはり鍋ものですよね。
 今日のは鍋ではないよって言われるかもしれませんが、いやいや大きな回転釜で作ったりっぱな鍋もの✨

 私も毎週、鍋ものを食べていますが、やはり、今の時期は体も温まるし、野菜もたくさん食べられておすすめ!
 ただ、買い物が大変ですが・・・

2月14日(木)の献立



麦ごはん、牛乳、寄せ鍋、れんこんの梅肉和え
💛今日はバレンタインデーですね~。3年生がいないので、お楽しみは明日ということで・・・