2018年3月19日月曜日

今日は2年A組リクエスト給食です♪

 こんにちは給食室です。

 今日は、牛乳残量第1位、給食残量第2位の2年A組のリクエスト献立です。
 2年A組は、一年を通して、牛乳の残量はゼロをキープ、給食残量も1年C組と最後まで僅差というすごい記録を残してくれました。

 また、知る人ぞ知る、2年A組は自分の給食はできるだけ自分で食べる!ということで、嫌いなものでも、あげずに頑張って食べるようにしているところがすごいところですね~。

 そして、もう一つ!!

 2年A組は、給食後の掃除をとても丁寧にきれいにしてくれている!!
 これは本当にすごい!!全クラスの中で一番きれいです。
 毎回、隅から隅まで本当にきれいにしてくれています。

 なので、私から、
      ☆ランチルームの掃除が素晴らしいで賞☆を贈りたいと思います。

 2年A組のみんな、そして、ご指導されている担任の赤堀先生、ありがとうございます。


3月19日(月)の献立



麦ごはん、牛乳、次は何の肉!?サイコロステーキ&エビフライ、コールスローサラダ、かぼちゃのスープ
☆先月、こんにゃくのステーキだったので、今日はいろいろな人から、こんにゃくじゃないよね??と聞かれました。はい、今日は牛肉のステーキで~す♪