2018年8月30日木曜日

1学期残量調査発表!!

 こんにちは給食室です。

 早中では、毎日、体育委員のみなさんと牛乳と給食の残量を記録しています。
 ここ数年、体育委員の呼びかけもあり、牛乳が残ることはほとんどありません。
 ですが、中には、飲めなくてあげている人もいるので、アレルギーの人以外はみんな自分で飲めるといいなと思っています。

 また、給食の残量もとても少ないです。
 特に、2年A組、2年D組は牛乳も給食の残量も4月からず~っとゼロです!!
 この2クラスに続き、3年B組も数日、少量残した日がありましたがほぼゼロが続いています。
 ですが、4位以降は、ちょっと引き離されています。

 9月末で上半期の集計をし、上位3クラスのリクエスト献立を11月に実施しますので、クラスで団結して頑張りましょう。


8月30日(木)の献立

 

冷麺、牛乳、揚げしゅうまい、きゅうりの辛味漬け、巨峰ゼリー