2018年8月10日金曜日

吹奏楽フェスティバル2018 in ゆるび

7月27日(金)、地元の「ゆるびの舎」文化ホールで、演奏会が開催されました。 今年は近隣の多津美中、東陽中、倉敷高校が仲間として加わり、早島中とあわせて4校が聴いてくださる皆さんに楽しんでいただけるよう、それぞれが工夫を凝らしすばらしい演奏を行いました。 また、この度の西日本豪雨により被災された真備中や真備東中の吹奏楽部が今後元気に活動できるよう当日は募金活動を行いました。集めた支援金については、後日お届けさせていただきたいと思います。ご協力いただいた全ての方々に感謝します。ありがとうございました。 今後も、早島中吹奏楽部は地域の祭り等にも参加させていただきながら、地域の方々に愛されるような活動を行っていきたいと思いますので、これからも温かいご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
なお、我が校の吹奏楽部ですが、先日(7/31)行われた吹奏楽コンクールで金賞を受賞し、予選を通過して県大会(8/12:倉敷市民会館)に出場します。頑張ってきたいと思います。