2016年8月3日水曜日

弁論大会での活躍

 7月27日(水)に開催された倉敷高校杯「夢がたり」スピーチコンテストには、3年生の高松芽衣さんが出場しました。『I have a dream! 私の夢』と題して、アメリカや中国での生活で、友だちとの寂しい別れを経験したけれども、海外での生活を経験したことで身に付いたバイリンガルを活かして、今後の人生を歩んでいきたいと語ってくれました。
 7月31日(土)には、水島港祭協賛中学生弁論大会が開催され、本校からは、2年生の増田紗那さんが出場しました。『母に会えなくても』と題して、家族への愛を素直な気持ちで語ってくれました。思いがひしひしと伝わってくる感動的な弁論でした。
 二人の弁論を聴きましたが、本当に素敵な内容で、ぜひ全校生徒のみなさんにも聴いてもらいたいと思うくらいに感動しました。